【プロフィール】 「雪見大福」が3カ月で-10㎏のダイエットに成功し、シンデレラになるまで

初めまして!

しのです!

 

「雪見大福」

 

少し前まで呼ばれていたあだ名です。

 

 

ダイエットに悩む人たちのために発信します。

 

 

地元を離れて上京し大学へ入学。

バレーボール部へ所属しました。

 

部内での人間関係、派閥、拘束時間、ルール。。。

 

ストレスから暴飲暴食。

私にとって食べることが

唯一のストレス発散になっていました。

f:id:Shino1128:20210313193449j:plain

 

バレーの練習はもちろん、

自主練習も行っていたため、運動量は多かったです。

 

しかし。

 

毎週行う体重測定では、

着々と体重、体脂肪率の増加がありました。

 

運動量を増やし、痩せようとしても

全く痩せられない。

むしろ体重は増える一方。

 

ついに

1年間で体重は+9㎏、体脂肪率+9%。

 

「やばい、やばい、やばい、、、」

 

f:id:Shino1128:20210313192809j:plain

 

久しぶりに会う地元の友達や親戚から

 

「太ったね。」

 

当時付き合っていた彼氏から衝撃の一言。

 

「トドみたいだね。ww」

 

さらっと言われた。

 

は?って思っても言い返せなかった。。

 

 

今の私はそれだけ太っているのかと痛感した。

 

部活内でもよくいじられるようになっていました。

 

東北出身で肌は白く、丸くなった見た目から

 

”雪見大福”

 

と呼ばれるように。

 

私は言い返せない性格で

いつも笑ってごまかしていました。。

 

でも内心ではとても悲しかったし、

悔しかったです。

 

自分の身体にコンプレックスを覚え、

自信を無くし、周りの目を気にするばかり。

 

いつか見返してやる!!

 

ずっと好きだった桐谷美鈴のような

細くて女の子らしい華奢な体になりたい!

 

三浦翔平のようなかっこいい人と付き合いたい!

 

自信をもって

かっこいい人にアプローチできるようになりたい!

 

f:id:Shino1128:20210313193816j:plain

 

数字から体重の増加はわかっていたけど、

筋肉だと自分でごまかしていました。

 

数字だけじゃなく

見た目から太ったこと、

”雪見大福"になってしまったことを自覚し、

ショックを受けました。

 

高校時代まで「細い」と言われていたのに

一瞬で「太い」と言われるようになり、

自信を喪失しました。

 

筋肉+脂肪 の

太い足・太い腕・丸い顔。

 

部活の忙しさから外食が多く、

行きたくない飲み会でのたくさんの飲酒。

 

体重は増やしたくない。

これ以上丸くなりたくない。

 

その一心から

 

下剤で排出。食後に嘔吐。

 

食べすぎてしまう自分を嫌いになり、

自己嫌悪に襲われていました。

 

食べることがストレス発散になる私にとって

食べることがやめられなくなりました。

 

気づいたら過食症に。

 

「もう、どうしたらいいんだ、、、。」

 

 

コロナにより部活動がなくなったことで

ストレスフリーに!

 

過食は落ち着いたが、体重は変わらず。

見た目も丸いまま。

 

コロナの期間、みんなに会わない間に痩せよう!と決意。

 

ダイエットスイッチオン!!!

 

1か月で-3㎏!

半年で―5㎏!

 

食事制限と運動で減量に成功。

 

この経験から

食べなきゃ体重が減ると思い込むようになりました。

 

体重にこだわりすぎ、

少しの体重の増加も怖くなり、

食べることができなくなりました。

 

次は拒食症に。。。

 

体重50㎏、体脂肪率12%、BMI16.8

 

体重は減少に伴って

体調が悪くなりました。

 

立ち眩み、めまい、無月経。。

 

とにかく自己嫌悪のどろ沼にはまりました。

 

f:id:Shino1128:20210313193128j:plain

 

ある日、

自暴自棄になった私は

母親を泣かせてしまいました。

 

「母親を泣かせた。。」

 

二度と自分のせいで母を悲しませたくないと思いました。

 

周りの人を悲しませたくない!

ダイエットは減量することだけが全てじゃない!

健康じゃなかったら意味がない!

 

ということにようやく気付くことが出来たのです。

 

 

それからたくさん調べました。

 

どうしたら我慢せずに

ストレスフリーでダイエットができるのか。

 

理想的な体をKeepしつつ、健康でいられるのか。

 

お金をかけずに無理なく簡単にダイエットができるのか。

 

 

大学で学んでいるスポーツ栄養学から

理想を叶えることができる食事術を見つけることができました!

 

 

MAX68㎏→52㎏に!!

 

-16㎏の減量に成功!!

 

身体の不調も改善!!

 

今は不調もなく、シンデレラ体重をKeep!!

 

 

以前、いじってきた親戚は

 

「スタイル良いね!」

「奇麗になったね!」と褒めてくれました。

 

脱!!!雪見大福!

 

以前は体型を隠す、

ダボっとした服を選んで着ていましたが

 

体のラインが出せたり、

スキニーパンツを

自信をもって履けるようになりました!

 

 

自分の身体に自信を持ち、

周りの目を気にせず、

着たい服を着れるようになりました!

 

f:id:Shino1128:20210313193238j:plain

 

自信をつけて

自己嫌悪のネガティブ人間から

ポジティブ人間に生まれ変わりたかった!

 

 

私はダイエットをする中で

過食症や拒食症を経験しました。

 

誰かに相談することもできず

とても苦しかったです。

 

 

 

そんな一人で悩み、

抱え込んでいる人たちの力に

なりたいなと思って発信します!

 

 

一緒に理想の身体を手に入れ、

自信に満ちた生活をつくっていきませんか??

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

しの