まるで魔法!○○で食欲がコントロールできちゃう!?

無性に

 

「甘いものが食べたい!」

 

「とにかく食べたくて仕方ない!」

 

っていうときありませんか??

 

特に生理前の女性とか!

 

 

「ダイエット中だから…」

 

と食べること我慢していませんか??

 

 

そんなあなた!!!

 

朗報です!!

 

自分で食欲をコントロールできちゃいます!!

 

「絶対無理でしょ…。」

 

って思いました??

 

それができちゃうんです!!

 

私も実践していました!

今でもしています!!

 

今日はこの方法を

みんなとシェアしたいと思っています!

 

f:id:Shino1128:20210316071930j:plain

 

 

さっそく!!

 

「無性に○○なものが食べたい!」って時!

 

身体で必要な栄養素が不足しているってことが多いです!

 

無性に○○が食べたいとき、

どんな栄養素が不足しているのか!

 

 

・チョコレート:マグネシウム不足

ナッツ類、チーズ、果物

 

・油っぽいもの、炭酸飲料:カルシウム不足

ブロッコリー、豆類、チーズ、ごま

 

・冷たいもの:マンガン不足

ナッツ類、ブルーベリー、パイナップル

 

・酸っぱいもの:マグネシウム不足

ナッツ類、豆類、果物

 

・生理前の食欲以上:亜鉛不足

魚介類、葉物野菜、根菜

 

・過食:トリプトファンチロシン不足

ナッツ類、チーズ、オレンジ、レーズン、ビタミンCサプリメント

 

代表的なものはこんな感じです!!

 

こうしてみると

 

”ナッツ類”

 

が頻出してますね!!

 

実は!!

 

ナッツはとても優秀なんです!

 

f:id:Shino1128:20210316072002j:plain

 

 

低GIで、

間食としてもとてもおススメです!

 

ナッツには

ビタミン、ミネラル

不溶性食物繊維が豊富に含まれています!

 

腹持ちがよく、ダイエットにはピッタリ!

 

おまけに美容と健康にも◎!

 

食べ方としては

食事の30分~1時間前に食べると食べ過ぎ防止に!

 

ただし!!

 

食べすぎには注意が必要です!

 

目安としては

 

アーモンド:23粒

カシューナッツ:16粒

クルミ:10粒

ピスタチオ:40粒

マカダミアナッツ:13粒

 

できるだけ 

”素焼き・食塩無添加

のものを選びましょう!

 

※アレルギー体質の人は注意!

お医者さんに相談してからにしましょう。

 

食事の量をコントロールするために

 

上手にナッツを活用していきましょう!!

 

 

 

今日から実践できますね!

 

食前や間食にナッツを取り入れてみましょう!!

 

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました!!

 

 

 

しの