普通の腸活はもう古い!?  真の「腸活」!!

んにちは!

 

しのです!!

 

 

 

 

「痩せないのは体質のせい」

 

と諦めていませんか??

 

 

あなたにおススメしたい!!

 

「腸活」!!!

 

 

「腸活」と言われても

 

 

「どういう効果があるの??」

 

「実際に何をしたらいいの…?」

 

と思ったことありませんか??

 

 

 

実は!!

 

・美肌

・むくみすっきり

・便秘解消   など!

 

一石二鳥どころじゃない!!!

 

健康&ダイエットに

 

効果抜群なんです!!!

 

f:id:Shino1128:20210320170730j:plain

 

腸活とは、

 

「腸内環境をととのえること」!

 

 

 

代謝を担う肝臓と

 

密接な関係にあります!

 

 

つまり!!

 

 

腸機能が低下すると、

 

代謝機能も落ちてしまうんです…

 

これでは

痩せにくい体になってしまいます。

 

 

腸内をきれいに保ち、

 

代謝を活発にすることが

 

ダイエットのポイントです!!

 

腸内には、

 

・善玉菌

・悪玉菌

日和見

 

という3つの菌がいます!

 

 

この中の

 

善玉菌

 

増やすことで

 

痩せやすい身体になれます!!

 

 

悪玉菌が増えると、

 

便秘になり、

 

むくみや血行不良の原因に!

 

ダイエットの障害になります…

 

これは善玉菌を増やすしかない!!

 

f:id:Shino1128:20210320170619j:plain

 

善玉菌を増やすために

 

「腸活」にいいとされているのは、

 

・ネバネバ食材

・発酵食品

・乳酸菌

・きのこ

・食物繊維

 

などを摂ること

があげられます!!

 

 

いざ!!

 

「腸活すたーと!!」

 

行きたいところですが…

 

 

ひとことで

「腸活」

 

といっても

 

腸のタイプは人それぞれ。

 

 

一般的に

 

「腸にいい」とされるものでも

 

逆効果になる人もいるんです…

 

 

 

 

そこでまずは!

 

自分の腸を知りましょう!!

 

今すぐ!!!

f:id:Shino1128:20210320170653j:plain

 

あなたは1~4のどれに

一番多くあてはまりますか??

 

 

1.熱タイプ

☐冷たいものが飲みたくなる

☐のどが渇きやすい

☐便が固い

 

 

2.冷えタイプ

☐お腹が冷えている

☐細くて短い便が出る

☐最初は固いが、

だんだん水っぽい便になる

 

 

3.乾燥タイプ

☐肌につやがない

☐手足がほてる

☐ころころした便が出る

 

 

4.緊張タイプ

☐便が残った感じがある

☐ガスやげっぷが出やすい

☐下痢と便秘を繰り返す

 

 

それぞれの腸活ポイント

お話しします!!

 

 

f:id:Shino1128:20210320174312j:plain

 

1.熱タイプ

 

脂っこいもの・辛いもの

の食べ過ぎや、

 

お酒の飲みすぎで

 

腸に熱がこもっている状態!

 

熱を冷ましてくれるバナナ

 

毎朝食べると◎

 

白菜、こんにゃく、パイナップルも

 

おススメ!!

 

f:id:Shino1128:20210318133725j:plain

 

 

 

2.冷えタイプ

 

腸内が冷えて

働きが低下している状態!

 

お腹を温めることが大切!

 

ショウガ、ネギ、トウガラシ、ニンニク

 

など

 

からだを温めるものを摂るように!!

 

温かい料理中心にしましょう!

 

生野菜や冷たい飲み物には注意!

 

バナナやキウイ、メロンは

 

体を冷やす性質があるから、

 

食べ過ぎには気を付けて!!

 

f:id:Shino1128:20210320174523j:plain

 

 

 

3.乾燥タイプ

 

過労や寝不足によって

 

水分が不足している状態!

 

 

こまめな水分補給

 

ゴマ、クルミを摂りましょう!

 

トウガラシや生姜など

 

辛い食べ物は

 

水分を発散させるから控えめに

 

f:id:Shino1128:20210320174616j:plain

 

 

 

4.緊張タイプ

 

ストレスによって

気のめぐりが悪く、

腸の動きが悪くなっている状態!

 

リラックスすることが

何より大切!!

 

アロマバスに浸かるなど、

 

ゆったり過ごすことを

心がけましょう!

 

大根、シソ、らっきょう、

ニラ、柑橘類

 

を日々の食事にプラスしてみて!

 

「気」の巡りがよくなるかも!!

 

f:id:Shino1128:20210320174934j:plain

 

 

あなたの腸のタイプについて

知ることができましたね!!

 

 

自分のタイプにあった

 

「腸活」

 

今から実践していきましょう~!

 

痩せやすい体質をつくれること

 

間違いなしです!!

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました!

 

 

 

 

しの