「体のために!!」 ちょっと待ったー!!

んにちは!!

 

しのです!

 

 

 

 

サプリメント

 

あなたも飲んでいますか??

 

 

 

 

「ダイエットのため」

 

「健康のため」

 

「栄養素を補うため」

 

 

その意識の高さ!!

本当に素晴らしいです!

 

 

そこで!

 

1つだけ注意点

f:id:Shino1128:20210317090823j:plain

 

「サプリを飲んでいるから」

 

・食事をとらない

・適当に済ませる

サプリメントに頼りきり!

っていうのは避けたいですね!

 

 

あくまで補助食品!

 

不足を補う

 

という意識を、

忘れないようにしましょう!

 

 

 

 

切なのは、

 

必要な栄養素は

 

食事からとる!

 

これが大前提!

 

 

しかし!

 

f:id:Shino1128:20210317090948j:plain

 

 

 「毎日忙しい…」

 

「外食が多い…」

 

「食事が偏りがち…」

 

どうしても食事では補えないとき!

 

 

手軽に不足を補えるのが

 

サプリメント」!!

 

上手に活用したいですね!

 

 

そんなサプリメント

 

 

あなたはどうやって選んでいますか??

 

 

たとえば!

 

 

おなじ「マルチビタミン」でも

 

 

何種類もありあすよね??

 

 

「全部同じでしょ!」



「これでいいや!」と。

 

漠然と選んでいませんか??

 

 

 

気を付けて!!!!!

 

 

 

 

サプリメントの裏の成分表。

 

 

見てますか??

 

 

注意したいのが…

 

 

添加物!!!

 

 

レトルト食品や加工食品の

成分表を見る人は多いのでは??

 

 

カロリーや糖質。

添加物!気になりますよね

 

 

実は!

 

サプリメントも同じなんです!!!

 

 

日本製ののサプリメント

成分が表示されていますが、

 

最近多く見かける、

外国製のものは

 

表記されていないことが多いです。

 

または

 

表記されていても

何が書かれているのか

「わからない!」

 

 

サプリメント

作る段階で、

 

”つなぎ”になるものは不可欠で

 

その時、

添加物が含まれることが多いです! 

 

その中でも、

質のいいものを選ぶようにしましょう!

 

せっかく

サプリメントをとっていても、

 

ほしい栄養素がわずかで、

 

添加物のほうが多い!

 

なんてことだと

悲しいですよね…

 

 

体は

口にしたものがから作られます!

 

自分の体と向き合い、

 

体が求めている栄養素を

 

補ってあげましょう!

 

 

…とはいっても。

 

何が足りてないのか

「わからない!」

っていう人も多いのでは??

 

f:id:Shino1128:20210317091340j:plain

 

 

そこで!!

 

今不足している栄養素は何か!

 

 

 

ちょっとしたことでも

”体の不調”

ありませんか??

 

「疲れやすい」

 

「立ち眩み・めまい」

 

「便秘がち」など

 

 

ビタミン・ミネラル不足かも!

 

ビタミン・ミネラル

 

といっても、

たくさんの種類がありますよね!

 

 

その時にあったものを

とるようにしましょう!!

 

 

「何が足りていないか知りたい!」

「どのサプリメントを飲んだらいい?」

「もっと詳しく知りたい!」

 

など!

 

気軽に相談してください!

 

 

一緒に健康的できれいな体を

作っていきましょう!

 

 

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました!

 

 

 

 

しの