”停滞期” ○○するだけで楽に乗り越えられる!

んにちは!!

 

しのです!

 

 

 

「痩せよう!」と決心!

 

 

ダイエットをはじめ、

 

順調に落ちていた体重も

 

なかなか落ちなくなった…

 

「停滞期」

 

なっていませんか?

 

 

 

人のからだには

 

ホメオスタシス機能があり、

 

からだを一定に保とうとするため、

 

仕方のないこと。

 

f:id:Shino1128:20210323093431j:plain

 

でも!

 

この「停滞期」

 

上手に乗り越える方法が

あるんです!

 

 

これをやらずに

 

体重が減らなくなったからと

 

モチベーションが下がり、

 

ダイエットをやめてしまっては

 

水の泡。

 

 

ちょっと前の自分に逆戻り!!

 

f:id:Shino1128:20210323092915j:plain

 

 

 

そうならないために!

 

 

取り入れることは

 

 

「チートデイ」

 

f:id:Shino1128:20210323093518j:plain




 

 メリット

 

1.代謝が良くなる

 

ダイエット中は

 

摂取カロリーを制限することで

 

消費カロリーも減っていきます。

 

これでは代謝が落ちてしまう…

 

 

チートデイで

 

「ちゃんとカロリーをとっている」

 

からだにアピールすることで

 

代謝が落ちすぎるのを

防ぐことができます。

 

 

f:id:Shino1128:20210321121707j:plain

 

 

2.栄養状態を整える

 

食事制限していると、

 

必要な栄養素が

 

取れていないことがあります。

 

そこを補うためにも、

 

ただ暴飲暴食するのではなく、

 

好きなものを食べたうえで、

 

足りていない栄養素を補うと◎

 

f:id:Shino1128:20210323093354j:plain


 

 

3.ストレス軽減

 

食事制限と運動ばかりでは

 

ストレスたまりますよね…

 

「食べてもいい日がある」というのは

 

強力なモチベーションに!

 

f:id:Shino1128:20210323093203j:plain

 

 

ここで

 

 注意することもあります!

 

 チートデイは

 

停滞期だけにしましょう!

 

 

”飢餓状態と判断して

消費カロリーを抑えている”

 

と思い込んでいる

 

脳をごまかすためのもの。

 

体重が落ちていく時期に

 

ストレス解消のために行うのは

 

違います!

 

 

 

1日のチートで

 

体重が増えるということは

 

ありません!

 

 

 

また次の日から

 

ダイエットをしていけば、

 

体重は落ちていきます!

 

安心して

 

たまには

自分を甘やかしましょう!

 

f:id:Shino1128:20210323093814j:plain

 

 

そこで!

 

停滞期はいつ来る??

 

ダイエット開始から

 

約1か月

 

体重の5%が減ると

 

消費を抑え、多く吸収しようとします

 

 

50kgの人なら、2~3kg減ると

 

停滞期に突入!

 

 

 

 ダイエットは

 

減少期と停滞期を繰り返すもの!!

 

 

それを理解していたら、

 

もう怖いものなんてありません!

 

 

 

効率よくダイエットをするためにも

 

上手にチートデイを取り入れましょう!!

 

 

 

 

最近体重が落ちない…

 

思い切ってチートしてみましょう!

 

きっと

次の日からまた頑張れる!!

 

 

 

最後まで読んでくれて、

ありがとうございました!

 

 

 

 

しの